そういえば、Misfitのアプリで体重がグラフに反映されないのは何故だ。IFTTT経由だから?
via http://ift.tt/1UhdOVp
2015年8月30日日曜日
Misfit Flashの問題
Misfit Flash導入して3週間ほど。誤差はあるし、クセもあるけど、他のアプリと併用してなんとかなってる。基本的には便利。安いし、コストパフォーマンスは高いと思う。
時々、接続が切れて(iPhoneと距離が離れるとか)、その後自動接続できなくなる(ことがある)。今の所対処方法がわからないので、電池を抜いて再接続してるんだけど(なんとかしてください。お願いします)、気がついたことをメモ。
時々、接続が切れて(iPhoneと距離が離れるとか)、その後自動接続できなくなる(ことがある)。今の所対処方法がわからないので、電池を抜いて再接続してるんだけど(なんとかしてください。お願いします)、気がついたことをメモ。
- 接続できないのが24時間程度だと、Flashのログはちゃんと録れてる。シンクロするとアプリには反映される。何日かほっとくとどうなるんだろ?
- 接続が解除されてから、しばらくはリトライしてるみたい(Flash上のLEDがくるくるしてる)だけど、どのくらいでそれをやめちゃうのか不明。OS XのBonjourみたいに、(バッテリ消費を抑えるために)リトライ間隔が長くなるのかと思ったけど、24時間で再接続できてないし、リトライはしてない模様。
- 寝てる時や、通勤時に接続が切れることもある。枕元やカバンに入れてるのでBluetoothの接続圏内とは思うのだけどな。
多分、あちこちで「使えない」「壊れた」と見かけるのは上のような状況じゃなかろうか? たしかに電池の取り出し方は、どこにも書いてないので(やってみたらわかったけど)ちょっとやってみようか、とはならないかもしれないけど。(あと、Shineには、蓋をあけるツールがついてるらしい。Flashにはそんなものないから、最初あける時はちょっとドキドキした)
- 就寝時に睡眠ログが録れなかったことが一度。
- 帰宅後にテーブルに置きっぱなしにしたら、睡眠記録が始まってしまった。まー仕方ないかもしれないけど、ちょっと「拘束」されてるみたいでヤ。
- WebアプリもiPhoneアプリも、ちょっと機能が貧弱。
- ボタンに割りふれる機能が貧弱。長押しでタグつけられるんなら、1回/2回押しでもできるようにしてほしい。これから水泳もやってみようかと思ってるんだけど、長押しでしか変更できないと、 [iPhoneで設定を変更]→[長押し]しなきゃいけないから困る。
- 記録が録れてない時、アプリ側で記録を追加しても、ポイントは加算されない。ステップ(歩数など)の追加はできない(手動で追加は無理だろうなぁ)から、仕方ないかもしれないけど、だったらポイント制を解除するモードをつけてほしい。
- 製品のあり方にケチつけることになるのかもしれないけど、iPhoneユーザーだと、ヘルスケアへの入力のためにやってる人も多いんじゃないかと思うので、ポイント制を解除して、記録のみに徹するモードがほしい。
でも、おおむね気に入ってるんだよ。AppleWatchは高いし重いし。
登録:
投稿 (Atom)